インバウンド(外国人観光客)の割合が増加したことにより、従来のタバコなどによる悪臭クレームからは変わり、香水・食品臭(キムチ・カレー)や体臭そのものによるクレームは確実に増えています。
外国人の方が連泊などされた後は、やはり部屋内でご自身で食べられた食材臭などが根強く残っており、消臭剤などで消したつもりでもお客様のチェックインの頃には臭いが出てきてしまいます。
お部屋メイク・メンテナンス時にはチェッカーが確認するのですが、やはり臭いの根本原因を解決しない限りは、クレームによるルームチェンジを余儀なくされる訳であり、本来販売できるはずのお部屋が使えないのは、日々稼働率の向上を求めるホテル業界では【損害】であると思います。
その点、ハンディクリンは簡単・軽量・そしてお手頃な価格であり、お部屋のメンテナンスに入っていただくご年配の女性にも使いやすく便利です。